作品紹介


 大林寺建立百年めにあらわれるという拳精
頭脳明晰にして眉目秀麗、その拳は鉄のごとく、その脚は岩をもくだく!
中国は四川省、長江の源に育った元気いっぱいのカンフー少年、チンミがたどる拳精への長き道のり!!


   

天覧武道会を制し、大林寺に戻ったチンミは、心穏やかな修行の日々を過ごしていた。
しかし、大僧正の命を受け、音信不通の辺境の地・カナン自治区の興林寺へ旅することになり・・・・!?
急展開の新章突入、堂々登場!!

 
   

大林寺拳法普及のために各地をまわり、型や演武を行うチンミ師範とグンテは、
辺境のとある町で隣国の友好使節団を見かけた。しかし、その友好使節団の代表、ミト姫は縛られた
生活からの開放感を味わうため、夜、宿舎から抜け出し・・・・?


 
     


まだ幼いころのチンミが大活躍!そして様々な人との出会いが、少年を成長させる。

チンミに通背拳(つうはいけん)を伝授した師、ヨーセン道士は、
実はチンミが大林寺に入門する以前にチンミと出会っていた!?チンミの少年時代を描く!



 

清城高ビリヤード部。部員は織田信介ただひとりという弱小クラブ。
実績を作って、部員と部費を増やしたい信介は、学生チャンピオン沢渡零に試合を挑む。
全神経を直径57.1ミリの白球に集中し、いざ勝負!!
でるか?ミラクルショット!!


 

[Animal Sense]A.S.=動物の知覚に入る能力

もしも動物達を自由に動かすことができたら・・・。
子供の頃、星野文月は自分が鳩になって空を飛ぶという不思議な体験をした。
時は流れ、高校生になった文月にその『能力』は蘇った!
さっそく、街で見かけた犬に"入る"文月。
しかし、それは思いがけない事件の始まりだった!!


   

剣豪の魂がこめられたデジタル剣!!
その剣に共鳴した者は自分の能力を超えた力や技を発揮する。
武蔵、小次郎、弁慶、牛若丸たちの魂が蘇る!!
大興奮デジタル剣バトル!!

 
   

小さな体にみなぎる闘志、相撲に青春を賭ける国光!!
北海道大会で優勝したものの、そのハンパ相撲が嫌われて、どこからもスカウトの声がかからない。
やっとのことで、千歳川部屋に入門が決まるが・・・・。
はたして、力士への第一歩をふみ出すことが出来るのか!?


 

光林寺でカンフーの修行に励むタオ・リュウエン。
ふだんは少しも強そうじゃないけど、内に秘めた実力は大僧正の折り紙つき。
そのタオに大僧正から、悪徳政治家と手を組みカンフーを悪用して
民衆を苦しめる"天命党"を一掃すべく密命が下る!

カンフーの真髄を極め、己れの拳で平和を守るため、修羅の道を突き進む!!


   

かつてのサッカー名門校、愛願学園にやってきた二人の選手、梨島と郷留!
正統派と野生派、なかなか息のあわない二人だったが、エースストライカーあらそいをするうちに、
いつしかその息もピッタリ!ゴールデン・コンビの誕生だ!!

 
   

恐るべき威力をもつ邪刀"星の剣"!
惨殺された家族の仇をうつべく、雇われ侍として戦場を渡り歩く天地長久!
探し求める憎い仇は、右頬にアザのある武将だ!!
しかし、父の命と共に奪われた星の剣には、忌まわしき力が潜んでいた!?
天地よ、星の剣の不吉な因縁と共に、武将を斬りすてろ!!


 
 

前川たけし公式ホームページ